気ままに大学生life

旅行好き大学生が行った場所、日々思った事について色々と書いていきます。

ベトナムの世界遺産、ハロン湾に行ってきた

f:id:gucci1119:20171201002553j:image

 ベトナム旅行で絶対に訪れたい観光地、それが世界遺産であるハロン湾です。

 

このハロン湾にはあらゆる場所に多くの岩が存在します。

 

言い伝えでは、中国がベトナムに攻めて来た時に竜がこの地を守るために、口から吐き出した宝石がこの湾に散らばり、多くの岩になったと言われています。

 

今回はそんなハロン湾に行ってきました!

 

ツアーに参加しました。船も出るので、ハロン湾を効率良く、巡ることができます。なので、ツアーに参加することをおすすめします!

 

f:id:gucci1119:20171201003012j:image

まず泊まっていたゲストハウスからバスで出発し、この港の建物に到着しました。けっこう中は広く、スーパーマーケットみたいなものもありました。お土産屋さんもあります。

 

f:id:gucci1119:20171201003203j:image

次に、クルーズ船に乗ります。今回はこの船に乗りました!

 

f:id:gucci1119:20171201003329j:image

中ではご飯も出ました。缶ジュースいりますか?と聞かれたのではい!というとお金請求されました笑 安いですけど笑

 

f:id:gucci1119:20171201003443j:image

最初に洞窟に到着しました。中はこんな感じです。けっこう光っています。ガイドさんから、岩が顔に見えるなどの説明がありました。神聖な場所なんですね。

 

f:id:gucci1119:20171201003551j:image

有名なカップル岩らしいです。ガイドさんからはお互いがキスしてるように見えると言われます。確かに言われてみれば見えなくもないですね!

 

f:id:gucci1119:20171201003655j:image

このように湾内には多くの岩があります。スケールはけっこう大きく、すごいです。さすが世界遺産です。日本ではあまり見れない風景です。

 

f:id:gucci1119:20171201003745j:image

船には欧米の人、アメリカの人、アラブの人など多くの人が乗っていて、話していました。多くの人種の方と話すことができて貴重な経験でした!東南アジアは海外からの観光客が増えており、世界から多くの人が集まります!

 

世界遺産で海の大自然に触れたいと思う方は是非、ハロン湾まで足を運んでみてください!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!