気ままに大学生life

旅行好き大学生が行った場所、日々思った事について色々と書いていきます。

自分が社会人になるにつれてどう成長したか

無事、就活も終わり来年の四月から働くことになったのですが、自分が大学入学時と比べてどう成長したか考えてみました。

 

あんま変わってないなと思いながらも、変わった点はいくつかありました。

 

まず、周りを見ながら行動できるようになったこと。

これはユニクロでアルバイトをしたからだと思います。周りの人が何を考えていて、今自分にどういうことが求められているかを察せるようになりました。

 

次に、スケジュールの徹底です。

日程管理、遅刻をしないことを徹底てきるようになりました。幹事を務めた時には何時にどこ集合といったことを設定することのスキルが身につきました。

 

こういったことは働いてからも必須のスキルで、さらに磨いていけるものだと思っています。